2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔女神判アンソロジーコミック



9月28日に発売されました、双葉社・GGC編『どきどき魔女
神判!4コマKINGDOM』にて、カラーイラスト1点描かせて
いただきました。

なんか名前が“クサナギユーギ”になっています(笑)
あの、えと、私も編プロさん経由のおしごとだったので、
いつ発売のなんて本かききそびれて、ずうっとエンター
ブレインさんから刊行されるほうのおしごとだと思って
いたりしたので、お互いさま…なのか…。

そんなわけで、クサナギユーギ→くさなぎゆうぎです。

まほとあやめのチア絵をかきました。
よろしければ、みてやってくださいませー。

http://www.futabasha.co.jp/?isbn=978-4-575-94128-9



| おしごと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告です



といっても、主にお仕事三昧な毎日なのですが。



まずはweb拍手でいくつかお問い合わせを頂いてたですが
廃刊となりましたコミッククロスの流れで新創刊されます、
web雑誌『コミックGYUNギュン』についてのお話です。

かなり前段階から雑誌についての流れは聞いていましたが、
きちっと情報が揃うまでは日記とかには情報を流さないで、
と言われておりましたが、ちょっと公開が遅れてるようで。

ウェブサイト予定地にほとんどコンテンツがないことから
私の方にもいくつか、どーなってるの?みたいなweb拍手を
いただきましたので、他の作家さんも既に書いている範囲で
差し支えなさげなことをお伝えしますねー。

どうも物販サイトの手続き上の不備により10日ほど遅れて
いらっしゃる、との事情らしく、改めての公開日は手続き
しだいなのでまだ未定とのことです。

公開となりましたら私のブログでもおつたえしますねー!

コミッククロスでも連載されていた、ちばぢろうさんの
人妻選手権とか、あとDISTANCEさんや藤守さんなどの
いつもどおりの作家さんに加えて、新しい作家さんとか
いろいろいらっしゃるみたいですよ。

いじょ、さしつかえない限りの情報でしたー。



えと、で、私のほうは以前書いた理由でGYUNギュンでは
レギュラーに入れていただいていないのですが、今後は
コミックXOというところでお仕事することになりました。
オークスさんのエロマンガ雑誌です。

さしあたり、12月発売分に読みきり1本掲載の予定ですよ。
描くペースが遅いのでまずは読みきりからゆっくり慣れて
ゆきたいとおもっていますー。よろしくおねがいします。



あとは、細かいしごとをちょこちょこっと。
ゲームサイドとかアンソロとかイラスト関連とか諸々と。
お仕事情報など更新しましたので、みてやってください。

イラスト関連では、どうやららき☆すたのPS2ゲーム版
収録されるイラストを描くことになりそうです。たぶん。
詳細はまた発売後にでも告知しますねー。



あとはここを逃すとまたなかなか描けなさそうな、夏に
落としてしまった同人誌に時間をとるつもりですー。
おしごと、同人誌を描いてからでいいですか?とお願い
してオッケーをくださったXOの担当さんに感謝です…!
なんてワガママなんだ…!ごめんなさい!!

よーし、リオパラ本がんばるぞー!



上のイラスト(TOP絵)はフリクリのマミ美です。
お仕事でもなんでもなく突発的に数時間でざっくりと。
おしごとも楽しいですが、おしごとじゃない絵も、とても
たのしいです。フリクリは変わらずいちばん好きなアニメ。

さて、いま抱えている仕事が終わったららき☆すた絵の
練習とかしたいものです。描ける時間がとれたらアップ
できたらいいなとおもっています。ではではー。


| にっき | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔女神判脱稿!



双葉社の魔女神判アンソロジーのカラーイラスト、
さきほど脱稿しましたー!うわーい!
発売時期はいつなのかしら…。聞くのわすれてた…。

これからあたらしい雑誌の打ち合わせの予定組まなきゃ
ですよー。いろいろとまだまだ、バタバタとしそうです…。
がんばりまーす。

前回の日記からの出来事といえば、
おともだちにお誕生会をひらいていただいたりだとか、
ゲームサイドの献本が届いてみなさんのヒロイン特集に
ウキウキしたりだとか、あとはうーん…働いてたなぁ…。
いい加減積んであるレトロゲームを消化したい。

ついさきほど、コミケのオンライン申し込みをしました。
はじめてのオンライン、不備がないか不安だらけです。
受かればパチスロジャンルで3日目だとおもいまーす。
また大晦日か…。つらいよー。

それでは、短い近況報告ですが、これにて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【web拍手レス】

>パチンコっておもしろいよね~
ギャンブルはやらない主義なので、もっぱらゲーセンな
感覚で萌えるため程度の小銭であそんでいます。
ゲーム的に楽しい台がたくさんで、たのしいですよねー。
藤守郁乃さんとスロ本を出そうなんていう話もあるので、
実現しましたらよろしくお願いしますー。

>コミケお疲れでした 本楽しみました
おおお!ありがとうございます!どの本をおかいあげの
かただったのかしら…!
やっつけ本が多かったですが、楽しんで頂けましたなら
なにより嬉しいですよー!

包茎本売切れ('A`)ウヘァ
あああ…ごめんなさい…まさか売れると思わなかったので
ほんとにあまり刷っていかなかったのですよ…。
ほかにも訪ねてきたかたがちょっぴりいらっしゃったので、
冬コミにはちょっとだけ再販したいなどと考えております。
そのときはよろしくお願いしますねー。

お会いできず残念でした・・ブルーエンジェル見たかったです。写真アップして欲しいです!
ひゃあ!コスプレ写真は広場に全く行かないひとなので、
一枚も撮ってないのですよー!ごめんなさい…!
って、はずかしくてアップとかも無理です…ごめなさ…。


| にっき | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームサイド第8号



9月3日に発売されました、マイクロマガジン社『GAMESIDE』
第8号にて、特集『ゲームヒロイングラフィティ』内でレイラの
紹介記事を1ページ、書かせていただきましたー。

わが家に箱説付きのレイラ(資料)がやってきたり、
慣れない文章を添削していただいたり、楽しかったです。

よろしければ、見てやってくださいですー。

http://www.microgroup.co.jp/gs/


| おしごと | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

